人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

BigBookスタディ in 安曇野(おまけ)
BigBookスタディ in 安曇野(おまけ)_c0001491_2062847.jpg
会場から車で10分ほどのところにある、わさび農場に向かいました(観光農場になっている)。安曇野は扇状地で、扇端部には豊富なわき水があります。その水を利用したわさび栽培が盛んです。

写真は農場の脇を流れる川。黒澤明の映画撮影に使われた水車小屋が残されています。
BigBookスタディ in 安曇野(おまけ)_c0001491_2063092.jpg
わき水なので普段はかなりの透明度があるのですが、雨が降ったせいで、水が濁っているのが残念です。
BigBookスタディ in 安曇野(おまけ)_c0001491_2063519.jpg
いつも物静かなホームグループメンバー。
BigBookスタディ in 安曇野(おまけ)_c0001491_2063484.jpg
この網の下にわさびが植わっています。信州人としては結構暑い陽気だったのですが、関東・関西から来られた方には多少涼しく感じられたようでした。皆さん、わさびソフトを食べたり、お土産を買われたりして、電車や高速バスで帰って行かれました。

まだホームグループでは来年のことは決めていませんが、個人的にはぜひ来年もやりたいと思っています。

7/8 13:45, 13:47, 14:01, 14:21
by kokoro-no-iede | 2012-09-30 20:08 | Alcoholics Anonymous
<< はなまるうどん BigBookスタディ in ... >>