人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

中信美術展
中信美術展_c0001491_13344635.jpg
CASAでお昼を食べて、パルコで買い物をして、ちょっと休憩。それから市の美術館へ。中庭に赤と白の水玉の物体が出現していました。草間彌生の作品ですね。赤白の水玉のバスが走ったり、市内で作品が展示されていたりして、この水玉模様はすっかりおなじみになった感があります。そのうちアルプちゃんも、赤白水玉のワンピースを着るようになるかもしれない。
中信美術展_c0001491_13344535.jpg
草間彌生も若い頃にこの美術展に出品したことがあるそうです。そんな美術展に母の作品が展示されていて良いものだろうか。まあ、公募展なので首をかしげたくなる作品も少なくなく、見に行くたびに、せめてパースの狂っていない絵を見たいと内心つぶやいてしまいます。そういうのに比べれば師匠について描いている母の作品はまだマシだと、自分を納得させるほかありません。二週間の展示が終わった母の絵を受け取り、車に積み込んで実家へ向かいました。母が80号より大きな絵を描かないのは、それ以上大きくなると僕の車に積めないからです。
中信美術展_c0001491_1335748.jpg
中信美術展_c0001491_1335742.jpg
昼間いただいたバッグ。

7/1 19:15, 7/2 0:01, 0:03, 0:05
by kokoro-no-iede | 2012-09-26 13:36 | Miscellaneous
<< テンホウメン CASA >>