ホーム(ieji.org) >

スタバで朝食
c0001491_1343894.jpg
一晩泊まって、この日もJSOで会議です。その前に、大塚駅前のスタバで朝食にしました。(池袋北口のプロントだと落ち着かないので)。

「私たちはスピリチュアル(霊的)な幼稚園を運営しているに過ぎません」(ビルはこう思う 95)

「AAの中で私たちは、いつもかなりの口論をすると思います。たいていは、いかにして最も多くの酔っぱらいに最も良いことをするか、ということについてであると思います。金銭のやりくりであるとか、自分たちのグループを次の6ヵ月間だれが世話をするかといったささいな問題について、子どもじみた言い争いをし、カッカとすることでしょう。成長する子どもたちの一団というものは、それはとりもなおさず私たちのことですが、それだけのことをしなければ似合いません」(同143)

いかに子供じみた言い争いであったとしても、それがAAのメッセージを運ぶためであれば心配はいりません。心配なのは、そこから外れだしたときです。

6/9 9:27
[PR]
by kokoro-no-iede | 2012-08-29 13:44 | Alcoholics Anonymous | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kokoiede.exblog.jp/tb/18395129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 父の日 池袋→板橋→大塚 >>