人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

福岡行き(その3)
福岡行き(その3)_c0001491_14254121.jpg
駅のデパートで夕食。できれば福岡らしいものを食べたかったのですが、どの店も混み合っていたので、親子丼。
福岡行き(その3)_c0001491_14254790.jpg
大きく立派な施設でした。
福岡行き(その3)_c0001491_1425522.jpg
一日目は夜のセッションだけ。終了後、アフターにいって少しおしゃべり。この二日間、福岡の方々には大変お世話になりました。いろいろなACグループの話など雑談。

お招きいただいたグループのIwさんとお会いしたのは、昨年奈良でのRDワークショップ以来でした。この方は、もう10年ぐらい前に(ワリー・Pのではない)バック・ツー・ベーシックスの下訳を作った人です。それが「ビッグブックの集い」やビッグフットに発展していきました。いわば日本でのビッグブック・ムーブメントの仕掛け人の一人です。・・・という話をしていたら、(ソーバーの)若い人から「そんなすごい人だとは思わなかった」と言われてしまいました。Iwさん、謙虚すぎです。

スポンサーも依頼されましたが、基本的にIwさんが引き受けりゃいい話だと思うんですけどねぇ。(「君の近くに私より良い人がいる」原則ってやつ)。

8/13 17:10, 18:06, 21:23
by kokoro-no-iede | 2011-10-03 14:27 | Alcoholics Anonymous
<< 福岡行き(その4) 福岡行き(その2) >>