人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

また韓国(その3)ホテル
また韓国(その3)ホテル_c0001491_1621635.jpg
前回・前々回に使ったホテルが満室で、通称「別館」と呼ばれる別のホテルに案内されました。
こちらもラブホテルっぽいモーテルです。二枚の写真を合成したのでちょっとヘンですけど。
また韓国(その3)ホテル_c0001491_1621691.jpg
変圧器は貸してもらえたのですが、コンセントはサイドボードの裏。サイドボードをずらすと裏には大量の埃が・・。
また韓国(その3)ホテル_c0001491_1621786.jpg
やっぱりお湯を張る気にはなれない清潔度の湯船。これと比べて日本のホテルのお風呂がいかに清潔であるか(ラブホテルでも)。


> 一度でいいから仕事で海外へ行ってみた~い!!

仕事以外で海外に行きたいです。
いや、海外だろうと国外だろうと、仕事で行ったのではぜんぜん面白くありません。
同業者が、お正月に一人で台湾に観光に行ったそうです。「いつも行っているでしょうに」と言ったら、「仕事以外で行きたかったんだよぅ~」と言われてしまいました。それで日本に帰ろうとしたところ、お客さんからトラブルで現場に呼ばれ足止めを食らってしまったそうです。楽しいはずの観光が一転仕事に。それは台湾なんかに行くからであって、バリ島あたりに行けば、近くに客はいないはずなのです。

> それはキムチと言うんでしたね。

キムチのことを韓国漬けと呼ぶのを知りませんでした。

> シカゴはまだ朝4時かぁ。今電話しちゃまずい

僕はアメリカに行ったことはありませんが、行った人の話によると、むこうで金曜日まで働いて飛行機で戻ってくると、飛行時間12時間+時差15時間で、帰宅するとすでに日曜日で一日損をしてしまう。逆にこちらで金曜日まで働いてからアメリカに移動すると、むこうはまだ金曜日の業務時間中でもう一日働かないとならないのが辛い、と言ってました。(うろおぼえだから逆かもしんない)。
僕はそんなに時差のあるところへ行った経験はありません。せいぜい±1時間です。

しょっちゅう海外に仕事で行っているのなら、わざわざ写真を撮りませんてば。普段は開発室の奧で仕事をしていて、外に出るのが珍しいから載せているに決まってるじゃないですか。

7/6 21:25
by kokoro-no-iede | 2011-08-31 16:24 | To get profit
<< また韓国(その4)チゲ また韓国(その2)空路 >>