人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

波田
波田_c0001491_1555443.jpg
夏になると一面スイカ畑になるあたり。
波田_c0001491_155561.jpg
パノラマ写真化ソフトの出力をそのまま載せてみました(クリックすると拡大)。


○野村監督が解雇されて以来、楽天球団を応援する気にはなれませんでした。星野新監督もあまり好きな人物ではありません。なので今年は久しぶりに応援球団をセリーグに移して、どれ巨人でも応援してやるか、という気分になっていたのです。タツノリ監督の人柄もさわやかだしね。

しかし計画停電の真っ最中だというのに、セリーグは29日から開幕だと!? ナベツネ、みんなが計画停電で難儀しているときに何を考えてやがる。
そこへ星野新監督は「世論てものがある、空気を読まなアカン」「4月中はデーゲーム? それでいいんじゃないの。移動が苦しくなる? もっと苦しんでいる人がおるじゃないか」と痛烈にセの球団の姿勢を批判。

いつも空気を読まない発言をしているのはお前の方じゃないか、という気もしますが、さすがWBCの監督を諦めた人は言いたい放題できますな。僕の中でちょっとだけ星野の株があがりました。だからって楽天のファンには戻らないけど、今年は楽天強そうですね。

最終的に開幕日がいつになるかわかりませんが、セパそろって4月12日が濃厚です。その日は震災から1ヶ月たった翌日です。この日が一つの区切りになりそうな気がします。気分的な区切りね。

1/4 11:58
by kokoro-no-iede | 2011-03-23 15:06 | Rural Life
<< アディクションとしての自傷 牛あいがけカレー >>