人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

駅のそば
駅のそば_c0001491_1338637.jpg
あなたの丸井は駅のそば、っていうコピーがあったような気がします。

ランカスターももう10年を経過しました。さすがにあちこち傷んできて、マフラーを交換する必要に迫られました。寒い地方では凍結防止のために冬場は道路に塩化カルシウムが撒かれます。そこを走った後で下回り洗車をサボっていると下部が腐食してしまいます。それで年数が経過するうちにマフラーに穴が開き、族車のような音をたてることになってしまいました。

さすがに修理する気になって、車をディーラーに一日預け、それを取りに電車とバスで移動する途中。ひさしぶりに駅で立ち食いそばを食べました(かけそば280円)。


> 被コメさん

飲まない方が良いのに飲んでしまうのが病気なら、関わり合いを持たない方がいいのに関わってしまうのも病気でしょう。やめ方は酒のやめ方と同じです。

> うちの社食は月曜日はとんかつ

金曜日はカレーという海軍を連想させる話ですね。

> ステーキや、こう言うものは、月一回にすべきものなんですね。

他の人からの賞賛であれ、自分へのご褒美であれ、ありふれてしまえば価値が薄くなってしまいます。

> 被コメさん

そうでしょうか。努力家だと思いますけどね。

> カキフライに見えてしまった。

ギクっ! もしやカキフライの間違いか? いやいや、あれは一口カツです。

11/26 17:05
by kokoro-no-iede | 2011-01-25 13:38 | Dinner table
<< カレー 鶴屋 >>