人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

リカバリー・パレード(その1)
まったりしすぎてパレードに遅刻。激しい雨の中、陸橋の下でカッパを着込み、中央公園に向かって走ったのですが、着いてみるとすでにパレードの列は公園から出発しつつあるところでした。
リカバリー・パレード(その1)_c0001491_1455482.jpg
パレードの中から道路脇に駐めてある車の中をふと見ると、そこには横浜の○っ○ゃ○の姿がありました。足が悪いので一緒に歩くのは諦めても、パレードへはこういう形で参加するという意思表示でしょう。隣には東金のおばさんが寄り添っていました。

先日松本まで来てくださった後藤先生も参加と聞いていましたが、どこにいるかわかりません。パレードの準備委員が列をまとめようと苦労しています。僕も手伝おうかと思ったのですが、遅刻して打合せに参加していないので、どうしていいかわかりません。しかし在京の断酒会の有志が自発的に整理を買って出てくれたと聞きました。
リカバリー・パレード(その1)_c0001491_14555396.jpg
パレードは200人で届けてあったのですが、当日は雨にもかかわらず350人を越えました。デモ行進の類は隊列が長くなると通過に時間がかかって迷惑がかかるので、200人ごとの隊列に分けるのだそうですが、350人が一隊列でした。おまけに統制が取れた団体ではないので、車線からはみ出す人も少なくありません。
国道20号に入る頃には、応援の警官がたくさん駆けつけ、目立って警官の多いパレードになりました。おまわりさん、大雨の中ごくろうさまです。障害者のパレードで車にひかれる人が出たら大変ですものね。
リカバリー・パレード(その1)_c0001491_14555858.jpg
沿道や歩道橋の上から手を振ってくれる人がいました。パレードに参加すると目立つので、こっそり応援したい人たちでしょうか。350人の集団に紛れるより、そっちのほうがよっぽど目立っていましたとも。


> いよっ!中村屋!
>              中村屋

中村屋って、これですね。
http://www.youtube.com/watch?v=wImfMsRPl24
思いっきり笑ってしまいました^^

9/23 13:11, 13:19
by kokoro-no-iede | 2010-12-16 14:57 | Beyond the horizon
<< リカバリー・パレード(その2) 中村屋のカレーバイキング >>