人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

名古屋の夜(その2)
名古屋の夜(その2)_c0001491_11521783.jpg
名古屋の夜(その2)_c0001491_1152229.jpg
ドライブから戻ると夜のミーティングが終わったところでした。知り合いに挨拶をして名古屋を後にしました。次の40周年はどこに決まるのかな。今まで関東→関西→関東→福岡→名古屋だったかな。仙台・札幌・広島あたりか。それともまた東京か。


> 苦虫噛み潰した顔

まあアル中さんに「人のことをかまっていないで自分のことをやりなさい」と言えばふくれっ面ですからね。

例えばモンゴルはロシアに任せておけばいいのです。文字はロシア語と同じキリル文字だし、いまアル中になっている年代が子供の頃はロシア語が必修でした(現在は英語)。地理的に近いロシアから活発にメッセージが運ばれており、モンゴル人にとっても通訳の要らないそちらのほうが受け取りやすい。日本が肩肘張ることじゃありません。

それでもM神父やR神父と同じことをして同じになりたいのでしょう。それだけ彼らのあこがれが強いのかも。


> 精神病の治療の方に専念させてもらう

DORAさんの場合には、依存症以外の病気にちゃんと病識があるからいいです。

ところで、ネットがマイナスになっているんじゃないかと心配しています。ネットの向こう側にいるのもやっぱり人間なんで、そこそこ疲れる。疲れるからリアルで動けなくなる。おまけにネットでいくばくかの人間関係を得ることで満足しちゃっていて、リアルでどうしても人間関係を結びたいという欲求が薄れちゃってる。禁ネットにすれば、リアルで動けるようになるかもしれませんぜ。

森田療法 なんてどうかな。

3/13 20:03, 20:12
by kokoro-no-iede | 2010-07-12 11:54 | Beyond the horizon
<< これからの「正義」の話をしよう 名古屋の夜(その1) >>