人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

サラダ街道(その2)
サラダ街道(その2)_c0001491_12442121.jpg
朝日村の公民館の近くにトイレを見つけました。名前がさわやかトイレ。とりあえず心身がさわやかになったので、その周辺を見て回りました。

トイレの隣のテニスコートでは少年野球団がトレーニング中でした。その奥にある村の美術館は村出身の彫刻家の記念館だそうですが、ネットでその名を検索してみても、この村関連のページしかヒットしません。冬季休館中で中には入れませんでしたが、前の公園に彫像がいくつか設置されていました。裸婦像はその中でも比較的よさげなもの(他はちょっと・・・)。

縄文時代の遺跡もありましたが熱心に管理されているようには見えません。朝日村というと美術や遺跡という文化系よりも、やはりスキー・キャンプ・林業体験という体育会系がお似合いです。

さて、腹痛騒ぎでかなりエネルギーを消耗したようです。山形や朝日は東向きの斜面にあり、午後遅くなると日が陰ります。ましてや冬となれば日の落ちるのも早い。唐沢のそばは日を改めることにしました。

1/31 14:47
by kokoro-no-iede | 2010-03-10 12:45 | Beyond the horizon
<< サラダ街道(その3) ネタバレ映画評 インビクタス/... >>