人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

ダヤンのクッキー
ダヤンのクッキー_c0001491_21332420.jpg
ダヤンのクッキーをいただきました。やむやむ。

景気に底入れ感があります。
AAミーティングに行くと、帰りは夜の国道や高速道路を走ってきます。景気の良いときは深夜輸送のトラックに囲まれるようにして走ってくるのですが、去年なんかはトラックがほとんど見あたらないような状態でした。モノが売れないから物流が止まっていたのでしょう。いままでこんな不景気はありませんでした。最近トラックがだいぶ増えているように感じます。

経費節減のために昨春に閉じられてしまった僕らの事務所ですが、会社の上の方から復活させるというお達しがありました。前よりも近くなる(高速のインターふたつぶん)ので助かります。それと追加の人員を募集してくれるそうです。良い物件、良い人材を景気が本格的に良くなる前に確保する意図かも。

先月設備関係の会社の人との立ち話で、その会社の昨年の売り上げが3億だったと聞いて驚きました。数十人規模の会社の年間売り上げが3億だなんて。・・と言っている脇では、一台5億円の設備が完成間近で、これが今年は十何台出るという話なのです。

会社にいくら金が入ろうが、会社がいくら金を使おうが、僕にとって大事なのは僕の収入が増えるかどうかです。しかしそれはもうちょっと先にならないと判りません。その時が来るまで、僕は来年度の収入についてパワーレスなのです。

XPまでのMS UIゴシックに代わって、Vistaから「メイリオ」フォントが採用されました。このブログでもフォント指定をメイリオにしてみました。XPをお使いの方は、マイクロソフトのサイトから入手することが可能です(インストールしたらClearTypeを有効にするのをお忘れなく)。

それとスタイルシートをいじって、記事の右端が切れる現象を修正しました。ついでに記事を両端揃えにしたのですが、これはIEとFirefoxでしか効かないみたい。
by kokoro-no-iede | 2010-02-01 21:34 | Miscellaneous
<< またGrapevine もうひとつGrapevine >>