人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

ねずみの国見聞録(その8)
ねずみの国見聞録(その8)_c0001491_1415333.jpg
ねずみの国見聞録(その8)_c0001491_14151428.jpg
なにもここでゴーカートをせんでもいいのに、とは思うのですが、やりたいというのだから仕方ありません。

地元にいるときに、近場で(ゴーカートなど)遊ばせてないから、いざというときにこういうことになるのでしょう。反省であります。


> お子さんの立場に立って、会う会わないを決めていただきたいと思います。

実は先月養育係の申し立てで養育費の調停がありました。結果は養育係が取り下げて、調停は一回で終わってしまったのですが、第三者を間に挟んで話し合ったのは、離婚後それが初めてでした。
最後に調停委員の人からアドバイスを貰いました。たぶんにお説教でしたが。長年保護司をされていたということで、経験をふまえた言葉にはずいぶん重みがありました。
養育係の抱える事情もかんがみた上で、なるべく子供に会いなさい、それから実家のばあちゃん(僕の母)による関わりも続けた方が良い、ということでした。
それまで自分のスタンスに迷いもあったのですが、それで吹っ切れました。
ただ、子供と関わると言うことは、養育係との関わりも断ち切れないので、それが悩みでもあります。

> かんたがおりますから・・・もちろんこれは冗談です。

首を長くしてかんたさんがスマートになるのをお待ちしております。

8/11 14:35, 14:38
by kokoro-no-iede | 2009-08-23 14:16 | Dysfunctional
<< ねずみの国見聞録(その9) ねずみの国見聞録(その7) >>