人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

炎の季節(その4)
炎の季節(その4)_c0001491_191151.jpg
この晩は風が強かったのですが、花火を強行しました。
この日は街の花火大会で、遠くでドンドン音がしていたのですが、それが突然止まって救急車やら消防車やらが駆けつけていきました。
「花火打ち上げ失敗で火事になったんじゃない?」
と話していたのですが、花火大会とは関係ない火事だったようです。


> でも皆もそうやって生きてるんだと思えば、

人間誰しも powerless (無力)な存在で、努力はわずかな変化しかもたらさない。と分かっていて、それでも努力をする気になれるか、それとも真実から目をそらし偽りの万能感の中で生きるかです。

> 攻殻機動隊を出されると、黙ってはいられません。

お正月休みの深夜 ANIMAX を見ていたら、不思議なアニメ映画を流していまして、最後まで見てしまいました。押井守の『GHOST IN THE SHELL』でした。それから探してテレビシリーズ二つを見まして、最後に映画『イノセンス』を見ました。

どれが一番良かったかと言えば、興行成績は振るいませんでしたが、『イノセンス』が一番映像が美しく、面白かったですね。素子がネットの広大な海に去った後も、地上を生きていかなければならないバトーの姿。それをどこからか見ている素子。

> 着メロが『inner universe』

仲間の奥さまが、カラオケでその曲を見事に歌い上げてくれまして・・・正直唖然でした。あまりに印象が強すぎて、その声が2~3週間耳の中にずっと残っていました。

8/13 19:46
by kokoro-no-iede | 2008-11-16 01:10 | Dysfunctional
<< 炎の季節(その5) 炎の季節(その3) >>