人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

一富士二鷹
一富士二鷹_c0001491_1019046.jpg
東京にカウンセリングに行った帰り。山梨のサービスエリアから富士山が見えました。トンビが写り込んだのは偶然です。あとナスがあれば完璧?

夫婦関係改善のためにカウンセリングに二人で通うはずが、結局一人で通い続けることになってしまいました。二人で通うというアイデアは、例によって「できるだけのことはしたんだ」と自分を納得させるために過ぎませんでした。一人通い続けているのは「自分のため」であります。

時間も金も使っていくので「ダレたこと」はできません。毎回真剣勝負のつもりですが、そりゃ「今回はなんだか消化不良かなぁ~」とか「なんだったんだろうな~」とか思うときはあります。そういうときは自分で意味づけするのを諦めて、流れに委ねることにしています。

月一回ペースで半年続けたので、これからは6週間か2ヶ月にいっぺんで続けていくつもりです。


> ベティ・フォードの「依存症から~」も持っていますよ~^^

あれも絶版になったのが残念です。

> 日本ではセロっていいますよね、年齢制限。

ESRBの年齢制限は「購入制限」ですが、CEROは「購入を制限するものではありません」となっちゃってるところが甘々です。それから「レーティング認証を受けていない」という表示がないので、無審査のゲームを「全年齢対象」と勘違いしやすいのも困りものです。

> 内緒の画像は持っています

お年頃の少年がそれを持っていない方が困ります。

> 「私はつれてきたのが男でも反対はしない」

へっへっへ、よりにもよって「いろいろとお母さんそっくり」の人を連れてきたりするわけですよ。それが自分の若いころを鏡で見るように困ったちゃんだったりして。

> 日々のたな卸しは大切ですね。

ええ、家計簿と同じであります。事実を知らなければ、軌道修正もできません。

> LUNAさん

atsukoさんの復刊ドットコムのエントリはこちら
http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=20874
みなさん応援お願いします。

atsukoさん、猫十字社の『小さなお茶会』もリクエストしているのね。そちらは既に復刊なっています。

6/13 17:35
by kokoro-no-iede | 2008-10-31 10:20 | Beyond the horizon
<< 今月のGrapevine 新居 >>