人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

新居
新居_c0001491_1641553.jpg
部屋を借りた日に撮った写真。今ではもので溢れています。


> アルコール・ラヴァー

ベティ・フォードの自伝も良い本ですよ。

> ひいらぎさん、洋ゲーができる

アリスは英語字幕、日本語音声でプレイしていました。
極端なスプラッタじゃないんですけど、アメリカではレイティング付きでした(ESRBで17才以上、ほかでは12才以上)。国内ではレイティングなしです。血しぶきも舞えば、たこ殴りもありです。小学校低学年の次女が画面をのぞき込んでいるのに、プレイを続けていたのは、幼児虐待で反省しています。
未成年の子供に大人用ゲームの画面を見せるのは、やっぱりよろしくないかと。
自分のやったことは棚に上げて、「国内のゲームはレイティングが甘すぎる」と思います。売るためには仕方ないという理屈でしょうけど。

> 松本

心神喪失を理由とする不起訴は、裁判を受ける権利を奪ってしまうので好ましくないと思っています。
光市の母子殺害事件・・・ルールが悪いのなら、ルールを修正すべきだと思います。再上告の結論はまだだったかな。覚醒剤密輸で死刑とか、公務員収賄で死刑という中国をみていると「すげえ」と思いますが、死刑のない国から日本を見れば同じように見えるのでしょう。
松本というとサリン事件が有名ですが、あれの裁判は全部片づいたんだっけな。まだ何人か最高裁でやっていたような気がします。

5/17 17:01
by kokoro-no-iede | 2008-10-30 16:43 | Dysfunctional
<< 一富士二鷹 イチゴ >>